そうだ、天橋立にいこう。

毎年恒例なんですが、天橋立に行きます。なぜなら、僕のやってるExcuse To Travel(エクトラ)というバンドのドラム、ゆうき3の実家があるからです。毎年ほぼ同じ内容なのですが、その模様をお送りします。

2013年に始めた遊びなので、今年で6回目。毎回都合のつくメンツで行きます。

今回のメンツは

  • エクトラ
  • ダメヅマリ
  • ちかさん
  • いっしゃん(salt of life)

です。ちなみにゆうき3と僕は皆勤賞笑。

僕は岡山から参戦。買い出しの都合で地元の精肉店で肉を買う。ちなみに今回はゆうき3と僕が金曜に前乗りスタイルです。

 

前乗りするぞ

ここのチャンジャがとにかく最高なんだ。

 

0時頃天橋立に到着し、ゆうき3のお父さんお母さんと飲みました。最近ゆうき3が金宮にハマってくれて嬉しい。

 

いつもおもてなししていただいて、これはサザエ。翌日も出てくるんですけど、フライング。

結局4時くらいまでお父さんと3人で飲んでました。会話の記憶ほぼゼロ。

 

海行くぞ


翌日土曜は、後から合流組と合流して、昼飯買い出しからの海。

 

海と寿司。毎年撮りますね、この写真。

夏のゆうき3シリーズ。

 

こんな人口浮島もあります。

 

埋められました。

防水スマホケースみたいなの持ってないんで写真がありませんが、シュノーケーリング借りて潜ったりしました。これが結構面白くて、浅瀬でもちっちゃい魚やイカが泳いでて、バシャバシャ追いかけました。素手なので流石にとったどー!はできませんでしたが。

 

で、退散して、クアハウス岩滝という温泉で塩を落とします。

隣の精肉店でBBQ用の肉を受け取り、ゆうき3宅へ戻る。さあ、BBQの始まりだ!

BBQするぞ

謎の水鉄砲。夏。

 

みんなインスタ映えに夢中です。

 

サザエー!

 

アワビー!

 

地場のものなんで、とれたてホヤホヤです。

 

ちなみにこれは僕が買っていった地元の精肉店の最高のチャンジャです。鳥貴族のそれとはワケが違います。

 

ファイガッ

 

豚ヒレで作ったベーコンを仕込んでいってて、前日に塩抜き?乾燥していたので、その場で即燻製しました。

燻製にゆうき3お父さんがめっちゃ食いついてくださって、ハウツーを力説して、後日お世話になったお礼に僕と全く同じ燻製セットをプレゼントしました。お父さんの燻製ライフに幸あれ!

関連記事

前の職場の時、先輩の家に招かれてごちそうになった燻製がうますぎた。 「家でこんなんできるんだ…!燻製うますぎじゃね?」確かサバとかステーキとかししゃもを頂いいたような気がする。 燻製やってみた …あれから4年の月日が流[…]

 

泥酔した

で、泥酔しまして、花火してる最中にそこらへんで寝落ちしました。

花火した記憶ゼロなんですけど・・・。起きたらゆうき3ちで寝てました。酒カス。

ハイチオールCを摂取して無理やり2日酔いから回復して、帰路へ。

 

帰るぞ

去年もですけど、舞鶴の道の駅、とれとれセンターへ行って海鮮丼を食べます。

去年売り切れで食えなかった普通の海鮮丼を食した。やっぱ海鮮丼ていいなぁ。。。

帰りはsalt of lifeいっしゃんと二人で大阪まで。恋愛トーク面白かった笑

 

また来年も行くぞ!!!