MAKE EXCUSES vol.10@西院ネガポジ

自主企画第10回目。もう10回もやったんか。

京都へ

移動はいつも新幹線の自由席の回数券のチケットを買って、7号車のデッキで立ち乗り。1時間くらいだし、喫煙ブースが近いので。そしていつも酒2缶。これ9%とは思えない飲みやすさですよね。
当日スタジオからのタクシー移動。最近JCM800のヘッドの持ち手が壊れて、マジで持ちにくい。

リハ

豚生姜焼き&竜田揚げ弁当よりは寿司の方が健康的な気がしますよねということでフレスコの寿司を食う僕。勢いよく食べ過ぎて喉を詰まらせているところ。
リハ中のCrows Caw LoudlyとDon Karnageの二人。イスがもうすでにクリスマスカラー。

散歩

リハが終わって暇だったのと、最近買い足した広角レンズを試したくてブラつきました。
花撮ってるおっさんキショすぎwww

Heyhey Mymy Voodoo

さてイベントスタートということで、トップのHeyhey Mymy Voodoo。音楽紳士の嗜みだった。コピーしてみてと言われても絶対に無理です。唯一無二。

Crows Caw Loudly

Crows Caw Loudly。JPさんの腕筋!小ぶりなのにめちゃくちゃ音が抜けるSquireのベースいいですね。ながさかくんのHiwattもいいな。ドラムのわだ君は服がスタイリッシュでかっこいい。ジャンル的には激情なんでしょうか?最初のMC前の曲が特にキメキメでかっこよかった!

Excuse To Travel

で、我々。謎に僕のギターの音がいつも以上によくて、それをMCでしゃべったら案の定終わってから「音よかったね」的なコメントをもらい、自分で言うもんじゃないなと思いました。新曲もっとちゃんとしたいです。

DONKARNAGE

でトリのドンカネ。レオ君がベースの4弦切ってましたが、思い返せば僕も切ったことありますね。ギター弾く人あるあるなのかも。そしてナカジ君のベースを借りてたんですが、このベースこんな音出せるのかよってくらいキャラが違って笑った。弾く人によってやっぱ全然違うのね。
僕的にこの光景この日1番グっと来たのですが、突如前に来てドンカネしょうへい君のプレイを動画撮影し始めたBTBシンタロウさん。レジェンドが未来のレジェンドを撮ってるぜ…的な。しょうへい君は見てて楽しいので撮りたくなる気持ちめっちゃわかりますわ。

打ち上げ

ミッタさんの音頭で打ち上げ開始!iPhoneで撮った写真色が暗すぎておっさんしかいないのがバレバレ笑
バースデーボーイのドンカネしょうへい君、サプライズも成功しました!
HMVたけもとさんとギタートーク。
僕「なんでヘッドOrange使ってるのにサンズなんですか?」
たけもとさん「今日ヒーコ君に貸しててん」
みたいな話から、ブースタートークなどしました。
あとBTBシンタロウさんに
  • なんでお前いっつも自分のバンドのTシャツやねん
  • その上着ダサすぎるわ
  • なんで既存曲のアレンジせーへんの?

など言われました。Tシャツに関しては生地が気に入ってるんです!上着もこれが気に入ってるんです!と反論しました。最後のに関してはごもっともです、ハイ。

大団円!おっさん団子!
別角度から!おっさん団子!
二次会は鳥メロでえびせんとか食いまくった気がする。会話の記憶ほぼゼロなんですが、ドンカネだいめい君に「前よりギター2本の音の差別化ができててすごいよかった」という上から目線発言をしたのだけは覚えてます。ドンカネまだまだ上に行きそうな感じがする。
翌日はシークレットな練習をして解散。来月のCrows Caw Loudly企画@名古屋楽しみだ!
最後に、お客さんで来ていたヨコタ君という先日の大阪LMスタジオで知り合った方が、裏で酒カス新人王を受賞していたことを備忘録として記しておきます。
ありがとうございました。