BRIEFINGが高すぎるのでBRIEFING風のバッグ買った

メリークリスマス。買ってよかったもの 2018年版でこれを紹介するのを忘れていました。

BRIEFINGが高すぎる

4月くらいに、社会人になる前から使ってたバッグがいい加減ボロボロになってきたので、なんかいい感じのないかなーと探してました。

憧れのBRIEFING、ナイロンのくせに高すぎるんですよね…。会社が工場だし、出先も現場であることが多いので、こんな高価なものを持ち歩いて汚したくない。

ウノフクのBRIEFING風ビジネスバッグ

で、見つけたのがコレ。赤のステッチ以外完全にパクってるやん!と思ったら、兵庫県豊岡市のウノフクというメーカーのもの。wiki情報によると、豊岡市はカバン産業が盛んとのこと。レビュー0件だけど、「俺がこのバッグを情熱的に紹介して売り上げに貢献してやる!」という意気込みで買ってみました。ちなみにネイビーとブラックがあって、僕はブラックにしました。

レビュー

正面からはこのような。めちゃくちゃかっこいい!BRIEFING特有の赤のステッチ以外の再現率がすごい。
ウノフクのBAGGEX(バジェックス)というラインの製品らしく、バッジがギラリと光る。いい感じの高級感。
手持ち、肩掛け、背負うの3wayで便利すぎる。肩掛けは使わないんで外しました。後ろはこんな感じ。背負うストラップはいちいちしまうのが面倒なので出しっぱなしにしてます。基本背負うし。メッシュ素材になっているので、夏場も安心ですね。
ハンドルは革ベルトで一つにまとめることができます。これでハンドルがプランプランすることを防げます。便利だなー!ボタン部分には「BAGGEX」と刻印があります。高級感。
背中側のマチ。こっちのがマチの幅が広いです。チャック付きポケットが4つ付いてます。うわー便利!!!
マチが狭い方。逆にこっちはチャックなし。 ペンが5本挿せたり、見えにくいですがフラップ付きポケットもついてます。ノートPC持ち歩く人ははここに入れるんですかね。うおー便利!!!
外側の大きい方のポケット。特に何もついてません。傷つけないために僕は財布をここに入れてます。便利です!
小さいポケット。両サイド同じ形です。鍵を入れてます。便利かよ!
裏は5つ足がついていて、入れている荷物のバランスが良ければ自立します。まあまあ便利ですね。本家のBRIEFINGも自立しないときもあるってレビューが多いので、そこは全然許容範囲内。

まとめ

ということでウノフクのBAGGEX、何より見た目がBRIEFINGに似てかっこよすぎるし、ポケットも多くて便利でとてもいいビジネスバッグです。半年以上使ってもヘタってないし、オススメです。本家BRIEFINGの価格の約1/4でこのクオリティなら、BRIEFINGの赤のステッチが好きすぎる人以外はこれで満足できるんじゃないでしょうか?

株式会社ウノフクは、豊岡のバッグメーカーです。国産のバッグOEMなど製造委託先をお探しの方、販促バッグ・オリジナルノベル…