月報 2018年12月版

  • 2019年1月6日
  • 2020年1月15日
  • 月報

振り返りです。

仕事など

12月は仕事で年末の挨拶回りでいろいろ行きました。山口、福岡、広島など。移動が多くて疲れました。
福岡は大人になって初めて行ったんですけど、駅中においしいお店がたくさんあったのでまた開拓したいです。

髪型チェンジと白髪染め

しました。まだ途中ですが。それに伴って整髪料も変えました。

ということで、白髪染めしよう!と思ったのですが、自分でやるのめんどくさいし、いろいろヨゴレそうなので外注することにしました。

QBハウスの白髪染めver.です。QBハウスも白髪染めやってくれればいいのに。儲かりそう。ちなみに店内はマダムがほとんど。おっさんは僕くらいでした。
店内に券売機があり、価格は3種類。染める量によって1,000円~3,000円ほどです。券売機の前でどれにすればいいかわからないなと思ってたらお姉さんが僕の髪を見て、2,000円のコースになりました。
ペタペタと液を塗って、ちょっと放置してシャンプーしてもらって一時間弱で終了。真っ黒な髪は気分がいい。今後も定期的に通います。QBハウスほど全国展開してないですが、あなたの町にもきっとあると思います。
ちなみに、ヒデヨシさんを参考にしました。いつもありがとうございます。
俺の遺言を聴いてほしい

人間は年を取ると、“普通”を維持するだけで金がかかる。しっかり日焼け止めを塗り、化粧水をたっぷりつけないとすぐに肌がカサ…

飲み会いろいろ

もりもと

もりもとという居酒屋さん。こういうメニューの貼り方をしている店は信用できる。

DURAN

DURANという洋食屋。肉がうまいです。

チャンホルモン

忘年会の4次会で行ったチャンホルモン。こちらはハラミとホルモンです。深夜1時に食う焼肉は翌日の胃にめっちゃ効きます。悪い意味で。赤センマイある焼肉屋さん好き。普通に晩ご飯でまた行きたい。

イングルヌック

出張帰りに行ったバー。雰囲気抜群。ジンも豊富です。

孝べえ

はい孝べえ。個人的には鍋より単品が出てくるときの方がより孝べえ感があって好きです。
こうしてみると結構外食したな。

やりたいことの振り返り

  • 柔軟

できてません。ブログに書くことで有言実行するぜ!とか言っておきながら。本すら買ったまま読めてないので、今日からやります。必ず。

  • 写真

本買って読んでみましたが、「おすすめの設定」などが書いてあるわけではなかったので未だにオートです。

綺麗に撮る努力はしていて、ブツ撮りは
・背景をなるべく排除して
・VSCOというアプリで露出、コントラスト、明瞭度、ホワイトバランスを弄る
というのをやってみました。
この2記事は綺麗に撮れてると思います。これらはiPhone Xで撮りましたが。
関連記事

メリークリスマス。買ってよかったもの 2018年版でこれを紹介するのを忘れていました。 BRIEFINGが高すぎる 4月くらいに、社会人になる前から使ってたバッグがいい加減ボロボロになってきたので、なんかいい感じのないかなーと探してま[…]

関連記事

買ってよかったものシリーズが続きすぎですね。だってブログに書くようなイベントが起こらないんだから仕方ない。 以前参加した観音クリエイションさんのアドベントカレンダー「今年買ってよかったもの」で、RESKYさんが紹介していたgloがよさ[…]

あとはこういう撮影ボックスが欲しいけど、撮影するだけにしては高いんですよね。

ということで、ダイソーで買えるもので作製中。また完成したら記事にします。

新年の抱負

  • いい顔をする

媚びを売るとかそういう意味ではなくて、笑顔的な意味です。ネタではなくマジです。こないだ中学の友達と飲んだ時に「笑顔って大事よな~」という話になって、やっぱそうだよなと。なるべくいい顔でいたいものです。

  • 喧嘩する

フィジカルな喧嘩ではなくて、思ったことをその場で言おう的な。人と争うのが苦手で、基本的に僕が折れて不満を抱えて、後々爆発させる癖を直したい。

  • 年齢に抗う

この先一生のテーマかもしれない。

  • 月最低10記事は書く

書けるネタが多い1年にしたいですね。

  • 音源作る

エクトラ忘年会でも話に上がったけど、一昨年に出してからちょこちょこ増え続けてる曲を音源にしたい。歌詞を書くのが絶望的に遅い上に最近全く書いてないので、頑張らねば。

以上です。