gloが壊れたので交換してもらった

この短期間にglo何個買ってんだ…。

 

gloは普通とminiというサイズの違いでバッテリー持ちが全然違う

年末に買ったリッチブラックのgloは新年会の3次会で紛失し、さらに4次会で行った焼肉屋の領収書も紛失し、途方にくれました。

 

「あの色、気に入ってたのになー」と思ったのですが、背に腹は代えられんということで近所のファミマで買いなおしたファミマ限定のglo。

なんかバッテリーの持ちが悪いなと思ってたら、gloって普通のとminiってサイズの2種類があるみたいですね。

左が普通サイズ、右がファミマ限定のminiです。若干ですが横幅が違う。

 

そして見た目以上に違うのがバッテリーの持ちです。普通サイズの方は20本くらいは吸えるのに対して、miniだと10本吸えるか吸えないかなので、まあまあ吸う人だとminiはあまりオススメできません。1日持たない。

 

gloは交換対応が素晴らしい

gloはmicroUSBで充電するんですが、今週頭に買って間もないminiの方を充電しようとしたところ、中の穴がズレて入らなくなりました。

部品が外れてカラカラ音が鳴る…。

 

ということで、交換してもらうことにしました。gloは買ったら箱の裏にシリアルナンバー的なものが振られていて、これを公式サイトで登録していれば1年間は何度でも無料で新品に交換してもらえるようです。

 

新しいのが届いてからもさらに1年間保証がついているのはすごい。初期費用さえ払えば永遠に交換対応してもらえます。

 

公式サイトに行って、本体に書いてある箱のとは違うシリアル番号等を伝えて、手続き完了。

 

2日で新しいminiが届きました。

壊れたgloを送り返す袋が同梱されていました。これに壊れたgloと保証書を入れて送り返す仕組みです。

 

で、結局リッチブラックをAmazonで再度購入。これをメインにして、交換してもらったminiはサブで。もう失くさんぞ…。

まとめ

ということで、gloは

  • 普通とminiというサイズの違いでバッテリー持ちが全然違う
  • 交換対応が良い

という話でした。

 

以上です。

関連記事

買ってよかったものシリーズが続きすぎですね。だってブログに書くようなイベントが起こらないんだから仕方ない。 以前参加した観音クリエイションさんのアドベントカレンダー「今年買ってよかったもの」で、RESKYさんが紹介していたgl[…]

関連記事

以前、USBジャックが壊れたときに無料で交換してもらえてよかった、というのは記事にしました。   [sitecard subtitle=関連記事 url=https://noeye69.com/2019/01/24/g[…]

関連記事

Ploom TECHが気になる 一通りメジャーな電子タバコを試そうと思っていて、今の所、 iQOS…連続吸いができないのとフタの接触が悪くて充電ミスが起こるからイヤ glo…特に不満はないけど強いて言えば普通のタバコ味がま[…]