ポストマンシューズ新調した

靴の話です。

バンドの時はVANS、それ以外の時はちょっとだけ背が高くなれる、という理由でポストマンシューズを愛用しています。
関連記事

2019年版はこちら。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://noeye69.com/2019/07/14/katteyokatta-2019/] 観音クリエイションさんという方のブログをよく見てい[…]

ポストマンシューズとは、一見ビジネスシューズにも見えるカジュアルシューズで、なんというか僕くらいのおっさんには使い勝手がいいんです。「VANSだとまずいかも…?」みたいなシチュエーションで履けるので。
で、去年買ったのがこちらの2足。ダナーとロスコです。クサそうですね。
ダナーを履くときは本気の時。ロスコは値段も6,000円くらいなので、ラフに履けます。
ダナーよりロスコの方が履く頻度が高いので、必然的に消耗速度も速いです。最近ロスコの合皮が割れてきたなーということで、新調しました。
値段が安いんでもっかいロスコでもいいかなーと思ったんですが、いろんなの履いてみたいんで今回はAAA+(サンエープラス)のポストマンシューズです。箱がなんか潰れてるけど、安いので仕方がないです。
ロスコよりさらに安く、5,000円くらい。このくらいの価格帯なら、ラフに履けるのでとてもいいです。
このように、3cmくらい盛れます。
なんとなくロスコよりシュッとしてて、スタイリッシュな印象です。VANSのold skoolが27cmで、これは26cmがちょうどいいです。
ということで、いい買い物ができました。ありがとうございました。