小倉遠征

行ってきた。まだ筋肉痛が抜けない。

金曜晩にゆうき3来岡。つけ麺を食べてもらった。ような気がするけど、あんまり覚えていない。なぜか短パンで寝てました。

出発

岡山駅で友達のきりぬくんを拾って、いざ!当然朝マック食べました。
途中運転変わってもらったり。久々に自分の車の後ろに乗りました。
宮島SAのすしざんまいパクリきれてなさ。

小倉到着、前打ちなど

長かったけどきりぬくんが飛ばしてくれたおかげで割と余裕をもって着いた。
メガヘルツはいわゆる仙台の国分町的なところにあるんですが、小倉の闇部分。
「寿司の腹だよね」という全会一致のもと、前もって調べてた回転寿司、活鮨の虎へ。
北九州アワビ。ゆうき3のは生で動いてました。
お会計。震撼した。うまかったけど調子乗って食いすぎた。よく見たらドリンク3杯ってなってるけど、生中2杯しか飲んでないんですけど…。
ちょっとだけ練習しにスタジオへ。受付のお姉さんが美人だったけど、1時間の間にアンプ2回も飛ぶし、スタジオクオリティは香ばしかったです。
で、メガヘルツ周辺に戻って、これまた前もって調べてた平尾酒店へ。
酒屋のスペースに飲むところがあるのが角打ちというらしいのですが、初めて体験しました。メガヘルツのお酒はここが卸しているらしい。
食べたかったシーチキンソーセージサラダ。目の前でお母さんにマヨネーズかけてもらったんですが、病気になるんじゃないか?というくらいかけられました。健康的ではないけど、酒のアテには最高でした。
人殺せそうなデカさの栓抜き。古くてかっこいい。
で、リハ。アンプにマイク立てないで声とバスドラだけなんですね。箱の鳴りはぐちゃっとしてて好きな感じでした。下手さがごまかせる感じ。笑
僕らの後にリハやってた、初見のher side。ちょっと聴いただけでかっこいい!と思った。
いわゆる激情系だと思うんですけど、このジャンル、個人的にはグッとくるバンドと来ないバンドがあって、her sideは完全に前者。昔PDSのこうすけさんに「ごっちがかっこいいって言うんなら、かっこいいんだろうね」と言われたことがある僕が言うんだから、間違いないです。
オープン前にDENOMIとメガヘルツ近所の白頭山へ。メニューを一枚ずつ貼る系。
酔ってきた。

her side

で、her sideからライブスタート。
こういうの大好きだった!!!という感じです。これでまだバンド結成2年くらい、20代半ばということで、未来がありすぎる。

Excuse To Travel

で、僕ら。新曲よかったっぽくてうれしいです。メロディーをちゃんと歌う曲が増えるといいな。
リハではユウタさんのJCM900を借りたんですが、her sideのトミナガ君がJCM800で、使っていいとのことだったので借りました。最初借りといてアレですが、900はなんか歪みすぎるんですよね。

infro

infro。最高。マキヤマさんがリバースヘッドのベースになってた。かっこいい。

DENOMI

トリのDENOMI。行きの車で総復習したのでほぼ全曲気持ちよくノれました。

打ち上げ

打ち上げ。久々のタナケンくんとカメラ談義したり、infroコガさんにめちゃくちゃ絡まれたりして笑、終始楽しい感じで終了。
小倉楽しいなー!(諸事情によりナカジ君ときりぬ君は写れず笑)
どんだけ食うねん!という感じですが、調べてた栗ちゃんラーメンで〆。結局調べてたお店3軒も行けて大満足。
ユウタさんち(1軒家)の布団で即爆睡。

帰路へ

翌朝はユウタさん含めみんなで資さんうどんへ。ぶっかけ最強説あるあるCity。山口がごぼう産地らしくて、デカめな天ぷらが入ってるんですけどこれがまたうまかった。麺も香川のうどんみたく太くてコシがある感じじゃなくて、なんか餅みたいにやわらかかった。
のんびり帰って、解散。
ありがとうございました!DENOMIはまた6月にレコ発京都編やるんで、楽しみです!