ヤマトの荷物の受け取りにはクロネコメンバーズが便利

今更かよって感じですが、便利なので紹介します。

 

クロネコメンバーズ

世は通販時代。ヤマトの人とか大変だろうなと思う次第。

 

みなさんはAmazonなどからの荷物は何で受け取っているでしょうか?僕はコンビニ受け取りで最寄りのファミマを倉庫として使わせてもらっているんですが、デカい荷物だったりすると注文の時点で拒否られるんですよね。

 

他にもこんな基準があるんですね。高すぎてもダメなんだ。

今までAmazonでものを買ったら、

  • Amazonから伝票番号がgmailに来る
  • 気が付いて間に合えば0570-200-000(ヤマトの電話)に掛けるor間に合わず不在票が入る
  • 営業所で受け取る

ということをしていて、電話で「営業所で受け取りたい荷物があって~」というハイパー無駄なやり取りをしており、お互いのためにもそういうのやめようよと。

店の予約同様、毎回同じやり取りを電話でするのほんまに無駄!誰も幸せになれない!この電話で世界でも救えんの?あと僕はLINEモバイルなんで、電話かけると余計に金がかかるんだよ!

ということで、クロネコメンバーズの出番です。

Google Play で手に入れよう
AppStoreで入手

 

無料で利用できるので、今すぐ登録した方がいいです。簡単に言うと、今まで電話でしてたことがweb上ですべて解決します。最高。
登録の仕方はこちら。

ヤフオクやAmazonなど、何かと宅急便を利用する機会も多くなりました。 そして、商品を配達してもらうときに、・・・…

今回はスクショが撮りやすかったアプリの方の画面を載せてますが、僕の環境的にPCから変更などを行なっています。

 

これはもう受け取った後の画面なんですが、左下にある”受取日時場所変更”でいろいろ変更できます。

 

さらに、LINEと連携すれば、通知がLINEに来て、そっからも変更できます。ヤマトの人も僕も手間が省けて、win-winです。ウィーンウィーン!

 

クロネコメンバーズに登録したら「登録できました!」って封書が来るのが最高に謎ですが。いや、封書とか今更いらんから。

 

荷物の受け取りがめんどくさい人はぜひどうぞ。便利です。