仙台旅行-後編-

そんなこんなで仙台に戻ってきて、バーランへ。前回来たのはエクトラで2016年の9月にライブしに来たときだから、2年半も経ってるのか!?ヤバ…。

懐かしの外から見た物販のところ。結構緊張しつつ、駆動くんらとお酒を飲みつつスタートを待ち。

CONTRAIRE

トップはCONTRAIREです。
この旅の一番の目的は”CONTRAIREの雄姿を見ること”だったのですが、マジで勝手に感動した。
  • 大学3年くらいのときに札幌のバンドに影響受けて
  • OBTくんからCDいろいろ買ったり借りたりして
  • 一緒に遊んだりして
  • いろいろあって僕は岡山帰って
  • OBTくんと駆動くんとずっとコントレ続けてて
  • この度zArAmeと対バンで
全部箇条書きにできないほどいろいろあって、いろいろ考えてたら涙が出たよね。
見に来てよかった~て今書いてても思います。
これはワロタwww

FLEX

FLEX!
最高としか言いようがないですね。ディスイズ向井秀徳ならぬ、ディスイズ仙台。大阪からとか絶対出てこなさそう。
ヒロさんこれはズルいですw菅官房長官www
JUALALAIとのスプリット発売おめでとうございます!

farandell

初めて見るfarandell!
MAKE MENTION OF SIGHTもそうですけど、サカイさんのボーカルはほんまかっこいいですね。
なんというかYoutubeで見たことある海外の古いハードコアバンドのボーカルの所作が随所に滲み出てるというか。
比べるものでもないと思いますが、音源よりライブのほうが絶対いいと思いました。
多分バーランの機材じゃなくて、サカイさんの私物だと思うんですが、ボーカルへのこだわり…。

zArAme

久々のzArAme!
前に見たときよりはるかに感動しました。一番前で見れたのでそれもあると思いますが、すごいです。才能というか、節(ブシ)が。
トイレが我慢できなくなってアンコールでトイレ行ってしまいました。
終演後。ファンとしてあるまじき行為なんですが、最新の音源なんだかんだで買えてなかったので直接買いました。
イサイさんは昔名古屋の打ち上げで話ししたことを覚えてくださってたのと、ゲンドウさんもナカジくんと最近話したのもあって、和やかにお話できて嬉しかったです。
てかゲンドウさんと会って話せるなんて、大学のときの僕が知ったら驚くだろうな。

雑感諸々

バーランに来てる人の層が入れ替わったのか、zArAmeが出てたからなのかわかりませんが、見たことない人もチラホラいました。ドリンクの前で話しかけた子が代が絶対かぶらないサークルの後輩(アラツーw)だったり。
もちろん顔なじみの人もたくさんいて、ヒデオさんとカメラの話できたのはカメラ好きになってよかったなと思いました。「GR3どう?」って言われたりして。僕もFUJIの一眼レフいいなと思ってたんで使い勝手聞けたり。
結局最後まで残って、打ち上げも出ることにしました。
このイベント終了後のエモい感じ…。小野さんと歩いて分町まで行くのもなんか懐かしいな。
打ち上げではFLEX~JUALALAI勢と主に下ネタをしゃべり、ノダさんとガジェットトークしたりしました。アダチさんとも久々にお話しました。ananasのアワジさんと友達なんですね。狭い。
で、3時ころ?に一次会終了。みなさんめちゃ元気。
モトイさんと、下で飲んでたミサキさんでもうちょっと飲もうということで近くの居酒屋へ。
ダラダラ。
朝6時です。
もう帰ろう!ということで、ミサキさんを仙台駅地下鉄まで送る途中で、事件は起きた!
ミサキさん漏らしたwwww
ミサキさん「おしっこ行きたいからトイレ探そう…ああああ!ごっちぃ!」ってwww
聞いてもないのに「SNSとかアップしていいよ」って言ってましたw
写真撮ったところはトイレの前ですけど、漏らしたところはトイレ全然遠いですからねwこの後トイレでもう片方のズボンを濡らしてカモフラージュして帰ったそうですwww
この日のオチすごいw

7(日)

前日が楽しすぎて、写真見返したりしながら布団の中でゴロゴロしてたら気づけば午後に。
ピロリーン
とっちさん「ご飯行こう」
ということで、仙台二郎へ。
おいしいんですが、小でも多すぎた。豚5枚はキツすぎるw申し訳ないですが残させてもらいました。
🚘ブーン
泉のおしゃれなキャフェに到着。
僕が家に導入したかったインダストリアルな照明が使われてる。アラサーのおっさんは僕らだけでした。
とっちさん。
僕です。牛乳系が好きなんです。
いや、おもろかったですね。ザ・おっさんトークて感じでしたが。仕事がんばりましょう。ありがとうございました。
🚘ブーン
フォーラス前着。
ボネ(後輩)と飲みました。大人の男の話!
大人なので2軒目はサイゼでワイン飲みながら語ったぜ!結局ボネ翌日仕事なのに1時半くらいまで飲んでました。おもろかった。

8(月)

前日と同様、布団の中で昨日楽しかったな~ゴロゴロ~ってしてたら、
ピロリーン
OBTくん「ご飯行こう」
ということで、なんやかんやで空港で食べることに。
仙台の牛たんて完全に観光客価格ですよね。高すぎ。僕は運転がないので、ビールを頂きました。
ご飯のあとはPRONTOで出発まで付き合ってもらいました。3時間くらいあったけど、OBTくんと話すの久々だったので一瞬だった。どうもありがとう。
仙台ほんと大好きです。ありがとうございました。