レビュー0件のボストンバッグを買ったら意外と調子がいい

紙袋だと中身見えて恥ずかしい

旅行に行くときに荷物を入れるもの、キャリーケースだとオーバースペックなときってありますよね。

 

これまで京都に行くときとか、ちょっとした遠出にはよく行く服屋のショップバッグ(紙袋)で行ってました。

 

これが結構便利で、ゴツ目の紙でできたしっかりしてる袋なんで雑に扱えるし、破れたら新しいのに替える運用をしていたのですが、パンツ(洗濯したてのやつ)とかをそのまま入れてるので恥ずかしいんですよね。なるべく下の方に入れてますが。

 

自分のコーディネートに寄与するような高いものとかでもいいんでしょうけど、結局出先に置いておくだけのものにそこまでお金をかけたくない。どうせならそのお金でうまいものを食いたい。

ということで、

  • 雑に扱える(値段が高くない)
  • チャックがついてる
  • 3泊4日くらいの服が入る
  • デザインがゴチャついてない

で調べて、Amazonで買ったのがこれ。月始めの仙台旅行はこれで行きました。

 

レビュー0件のボストンバッグ買った

ボストンバッグです。撮影用に枕を入れてます。入れないとフニャフニャぺたんこになるくらいの質感。3,000円。変に生地がガッシリしてて重くないのがいいですね。

 

てかレビュー0件のやつ買うときって結構勇気いりませんか?僕はビビリなんでとりあえず写真を穴が空くほど見ます。あとはメーカー名で検索したり。

 

ちなみにOSFREEというメーカーのものです。イルカちゃん。検索しても何も情報が出てきませんでした。

次点でコールマンのもいいなぁ~って眺めてたんですけど、ロゴが白でデザイン主張しすぎだなと思って辞めました。

 

ロゴの上にはちょっとしたものを入れられるチャック付きスペースが。リップクリームでも入れましょう。

 

反対側はこんな感じでバンドが付いてます。(2サイズあって、大きいサイズのみついてます)

 

キャリーケースの取っ手に挟んでも運べますよと。

 

上から見てみます。仙台旅行は肩紐外して行ったんですが、あったほうが便利だなと思いました。3泊4日の荷物はまあまあ重いんで。

 

フックはこんな感じ。プラスチックが割れないことを祈るのみ。

 

横から見てみます。片側にはチャックがついてて、メーカー推奨ではジムに行くときに靴とか入れる想定で袋が中に埋め込まれてます。

 

枕入ってるんで押し返されてますけど、着終わった服をここに入れて、まだ着てない服と分けるのにも便利そう。

 

中を開けてみます。内側は横とかにポケット等何も付いてません。あるのは横のチャックからアクセスできる袋だけです。

 

見えづらいけどこれ。

 

まとめ

ということで、3,000円の割にはいい仕事してくれそうです。使い倒すぞ。