THE LIGHT AT SPLIT SECOND vol.19

やっとイベントレポート。僕が所属するExcuse To Travelのゆうき3メンバーといっしゃんの2人がやってるwith one accordというディストロの10周年イベント。兼、四国のTURNCOATと北九州のDENOMIのレコ発です。

リハ

今回も西院ネガポジです。お馴染みの後ろの弾幕。これはDENOMIのリハです。
ゆうき3の背中。スーパーで買ってきたご飯を食べてます。
「350mlの良さげなビールひと缶お願いします」で買ってきてもらったビール。うまい。なんかやたら缶凹んでるな。

6月の時点ですでにバテているので、モバイル扇風機を持っていきました。どこに置こうかなと思ってたら、返しのスピーカーの上に置くと角度が最適でした。返しのスピーカーは顔に音が来るような角度が付いてるからちょうどいいに決まってる。
これ、MAXだと返しのスピーカーに置いてても風来るし、5,200mAhのモバイルバッテリーとしても活用できて便利です。
みんなで近所のセブンへ。みんなこんな明るい時間から飛ばしてますね。
僕はひよってスタバの炭酸水。これ、スタバにしては値段がそこまで強気ではなく、130円くらいだった。飲みやすいです。

1. TV school

1バンド目TV school、のぼる君のボード。網にエフェクターを結束バンドで固定するのわかる。笑
そしてイイの使ってますね。
やっぱライブ白黒で撮ってしまうな。
ピック同じやつだ。Terry Gouldのオニギリいいよね!質感がちょうどいい。
ヤスタカくん。ギターほぼ一緒。
TV schoolは曲がめちゃくちゃいいので好きです。ギター2人の絡みが特に素晴らしい!

2. Excuse To Travel

ミニ三脚持っていってたので動画撮ってたんですけど、1本あたりの容量オーバーなのか、よくわからないタイミングで切れてた。まあ自分らの宣伝用素材撮ってるだけなんでいいんですけど。

我々新曲多め。早くレコできるレベルまで固めなきゃ…。そしてOVERの出だしの歌詞が飛ぶという。すいませんでした。
たなよくん扇風機手で持ってくれてありがとう。笑 暑すぎた!

3. TURNCOAT

背筋の感じなんでしょうか?キョウヘイさんの背中が、この日撮った背中で一番かっこよかったです。画になる背中。
サブさん。SUNNはトランジスタなんですね。めちゃくちゃいい音。そして空間系の使い方すごい勉強になります。
モッシュ!駄目さんの手の角度w
そんな駄目さんに「拳はこう上げろ!」と言わんばかりのナカジくん。笑
モッシュでカメラ壊れるの怖くて袖で撮ってて正解でした。笑 盛り上がりました!

4. DENOMI

トリのDENOMI。
最初の方前でカラーで撮ってたんですが、光の加減が難しくて顔がいい感じに映らなくて申し訳なかったです。そして酔いが進むに連れてマトモな写真が撮れなくなってくる。。。枚数少なくてすみません。
演奏うまいよな~。
躍動感!
2月に北九州で一緒にやって、今回はその京都編ということで2回も関われたの嬉しいです。ベースのアリピーさんとは家具研究仲間になりました。笑

打ち上げ

ネガポジは箱打ちができます。

こんな感じでライブ中に食べれるお酒も料理も豊富です。打ち上げはコースですが。
それでは、最後はいつもお酒をおごってくれるbascomuteヨコタ君のいい笑顔ポートレートで〆ます。許可とってないので訴えられたら負けます(嫌だったら言ってください消します)。いつもありがとう!

まとめ

TURNCOATとDENOMI、あとwith one accordの10週年おめでとうございました!来てくださったお客さんのみなさまもありがとうございました!めちゃ楽しかった!
けど写真撮ってるとライブ自体に集中できないというトレードオフ。正直感想が疎かになってしまう。ので、そこは今後の検討課題。損益分岐点的な時間配分を研究します。
以上です。