iPhone 11よりGoogle Pixel 4がほしい

この秋はほしいものがありすぎる。いつもなんですが。

今日はほしいもの4つについて。

Google Pixel 4

iPhone 11が発売されたけど、10月中旬に発売予定のGoogle Pixel 4がほしい。

Pixel 3や廉価版Pixel 3aがレビュー見る感じ良さげだったので気になってた

そこまでスマホマニアではないし、割と盲目的にApple信者()だったので全然知らなかったのですが、「Googleってスマホ作ってるんや」と知ったのがPixel 3でした。

Pixel 3、めちゃくちゃいいらしい。

けんすうさんのPixel 3のレビュー

んでその廉価版のPixel 3aのもいい感じと。

Pixel 3aのレビュー

iggy.tokyo

どうも、イギー(@iggy3_tokyo)です。 今回は人気のAndroidスマホ「Google Pixel 3a」をレ…

性能面でiPhoneと比べられることが多い印象ですが、値段のことまで考えるとPixelがいいんじゃないか思えてきました。

今使ってるiPhone Xは余裕の10万超え、一方でPixel3は9万円、廉価版のPixel3aは4万円台という安さ。ちなみにPixel4は10万弱と予想されているようです。

AIのおかげでカメラも全然引けを取らないというか、むしろPixelの方が良いんじゃないかレベル。

iPhone Xは背景ぼかすためにポートレートモードで撮りたいのに、「離れてください。」と出てくるのががウザすぎるし。

Google Pixel 4がほしい理由:Googleの恩恵受けまくってるからお返ししたい

これが一番。仕事でもプライベートでもGoogleを使わない日がない。

多用途

  • Gmail
  • Googleマップ
  • Youtube
  • GoogleChrome

仕事で(これが最高)

  • Googleカレンダー
  • スプレッドシートなど

ストレージとして

  • Googleフォト
  • Googleドライブ

ブログ用

  • Googleアナリティクス
  • Google サーチコンソール

などなど、使ってるサービスが多すぎる。仕事で使ってるカレンダーやスプレッドシートなど一部有料(と言っても月額700円ほど)もあるけど、プライベートで使ってるサービスは全部無料。ありえねー。

「便利だな~」「ありがたいな~」と思うので、単純にそこにお金払いたいなという気分。

関連記事

Googleカレンダーすごい。 コンサルやってる友人のアドバイスにより、職場にGoogleカレンダーを導入しました。 ホワイトボードのカレンダー、お前はダメだ 今までは、こういういかにも古臭いホワイトボードのカレンダーが本社含め3つ[…]

関連記事

挑発的なタイトルになりましたが、悪意は全くありません。某書籍のタイトルのパクリです。 Googleすごい これに尽きるんですけど、ほんとGoogle社はすごい。恩恵受けまくり。 マイクロソフト社のOfficeがすごいのは十分わか[…]

iPhone 11じゃない理由

  • 単純に高い
  • Apple製品、もうええかな感

に尽きます。Apple製品はiPodから入って、iPhone、Macbookと使ってきましたが、それよりGoogleがやろうとしてることのほうがワクワクする。

とりあえず動画

モーション認識センサー「soliレーダー」による「Motion Sense」機能、ワクワクする~。Perfumeみたい。

その他Androidで検討したもの

HuaweiのMateシリーズ

HuaweiのMateシリーズ、カメラが素晴らしいからいいなと思ってたけどGoogleに嫌われたから候補から外れました。

Googleのアプリが使えないとか、困りすぎる。

ITmedia Mobile

Huaweiが次期フラグシップAndroid端末「HUAWEI Mate30」シリーズを発表した。高性能カメラやSoli…

XiaomiのMiシリーズ

あとはスマートウォッチを使ったことがある2018年スマホ世界シェア4位のXiaomiのMiシリーズ。

ガジェマガ

XiaomiのMi9が発表された当初からあまりの安さに注目し続けていたんだけど、遂にイタリアのアマゾンから輸入することで…

SamsungのGalaxy S10

SamsungのGalaxy S10は気になったので専務に使ってもらってはいるものの、初めてのスマホがGalaxyだったので面白くない。

関連記事

会社でいろんなクラウド化やペーパーレス化に取り組んでおり、必要に迫られて専務の会社携帯をガラケーからGalaxy S10に機種変しました。会社のお金でGalaxy S10に機種変できるなら僕も機種変したいくらいです。いいなぁ。 専[…]

Pixel 4、買います

決めました。SIMは相変わらずLINEモバイルなので、SIMフリーのやつ。5Gのこと気にするのは来年でいいかな。

iOSからAndroidに機種変するときに気をつけることとか

久しぶりのOSを飛び越えての機種変です。目の付け所がシャープなSHARPさんがいい感じにまとめてくれてますが、中でも微妙なのは

  • LINEのトーク履歴が移行できないこと

かな。地味にトーク履歴の検索機能は便利だなと思ってたので残念です。

シャープ スマートフォン・携帯電話 AQUOS公式サイト

iPhone(アイフォン)からAndroid(アンドロイド)の機種変更でLINE(ライン)のデータを移す事前準備を解説。…

音楽データは移行できるみたいです。

Pixelbookの新作

スマホがPixelなら、パソコンもPixelで揃えたい。iPhone × macbookみたいに。

今年の春くらいからパソコン新しくしたいなーと思っててずっとアレコレ調べてたけど、ここまで来たらもうPixelbookでしょう。

Pixel 4と同じタイミングで発表されるかも?

初代の時点でだいぶかっこいい。

glo proが10月3日発売

たまたま検索で「glo」と打ったら「glo pro」って出てきて存在を知るという。最近の上位ラインは何でもかんでもproが付くなw

glo大好きなのでそりゃ買います。これまでのシリーズ2との違いは大きく以下3点。

  • 加熱温度が10℃上がってより強い吸いごたえ
  • USB type-Cで充電
  • 1回の充電で吸える本数は30→20本に減少

吸える本数が少なくなったのだけ微妙だな…。

形は若干丸みを帯びてますね。色はやっぱり黒かな。

岡山だと10月3日の発売日に買えないので、gloストアで買おう。

Engadget

Find the latest technology news and expert tech product revi…

関連記事

以前、USBジャックが壊れたときに無料で交換してもらえてよかった、というのは記事にしました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://noeye69.com/2019/01/24/glo-broken/] […]

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3を楽天で買ったけどまだ届かない

SONYのWH-1000XM3というワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン(長w)が「ノイズキャンセリング効果がヤバい」とめちゃ評判いいですね。

実際に店舗で試着してみたらびっくりしました。すげえ!店内のガヤガヤが全く聴こえない!でも汗かきなので夏にヘッドホンとかできません。冬でも耳あてとかマフラーとかしないし。

高瀬真奈さんと、WF-1000XM3です

と思ってたら7月にイヤホンタイプのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン(長w)WF-1000XM3が出まして、最高かよと。これも実際に店舗で試着しましたが、ヘッドホンほど静音性はないものの、それでもすごい静かだなと感じる逸品でした。

熱心なごっちファンの方は「いやいや、お前ANKERのワイヤレスイヤホン持ってるやんけ!」とお思いのことでしょうが、ノイズキャンセリング機能を侮る事なかれ。

例えば新幹線とか飛行機に乗ってる時、咳がうるさい人とかいるじゃないですか。「もうお前、今日は家で休んどけよ!」って人。ノイズキャンセリング機能を使えばそういう人を脳内で消せます。最高。

ANKERはランニング用、ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンは旅用という運用です。

なので楽天ポイントが貯まってたのと、ちょっとだけAmazonより安かったので今月の初めに楽天でWF-1000XM3を買ったのですが、まだ届きません。

「30日以内にお届けします」ってなんやねん!まあ待つけど。

以上、色々と楽しみな2019年秋です。