徳島のモアナコーストに宿泊してきた

土日だと高くて躊躇する宿に

  • 事前予約で
  • 平日に

少し安く宿泊するのが好きです。このブログだと2回目ですかね。前回は尾道のベラビスタでした。

関連記事

僕は自信がない。岡山県民として。 なぜなら、高校以降県外に出ていて、車の免許を取って移動の自由が利く時代を岡山県外で過ごしたから。中四国地方をあまり知らないという劣等感があります(少しだけ)。 ということで、旅行する機会があれば中四国に[…]

晩ご飯はホテルで食べずに田丸屋というお店で食べましたが、最高にうまかった。

ホテルのコースがめちゃくちゃ高いところもあるから、別にコースに縛られなくてもいいよね。

モアナコースト

岡山からだと2時間ちょいで着きます。僕の腰がギリギリ耐えられる時間。3時間くらい連続で運転するときはぎっくり腰に気をつけろ!

入り口です。ツタの感じがちょっとジブリ感ある。

中庭テラスみたいなのがあって結婚式もできるそうです。

建物の中に入りました。

好きな展示スタイル。額縁に紐とかで吊るさずにシンプルにひっついてる展示がかっこいい。どうやってるんだろう。聞けばよかった。

チェックインカウンターの横の棚もオシャレです。よく見るとこれ売り物ですね。

内観

今回は別館に宿泊しました。白い建物がチェックインした本館です。

別館はなんというかメゾネットタイプの賃貸マンションみたいな作りで、

1階

  • 風呂
  • トイレ
  • 冷蔵庫とかコーヒーメーカー
  • ダイニングテーブル

2階

  • ベッド
  • 洗面台×2
  • トイレ
  • テレビ

というインフラ環境。ちなみに冷蔵庫の中にはポカリスエットが入ってました。徳島には大塚製薬があるからですね。

ちなみに裏が山手なので、部屋には殺虫剤の類が多めでした。遭遇はしませんでしたが。

↑中庭が見えるジャグジー風呂

↑風呂の前のテーブル

↑海の目の前なので2階からは海がちらっと見えます

乾杯の図。いつも近くのコンビニでお酒を大量に買い込んで持ち込みます。袋ごと持って入っても特に何も言われたことはありません。

コースの晩ご飯

前回ベラビスタに行ったときは食べに出ましたが、今回晩ご飯はコースにしました。特に理由はありません。

↑別館を出たところ。メゾネット感伝わりますかね?

本館まで歩いていきます。

こんな感じの席が用意してあるので着席します。

淡路ビールで乾杯。色薄め。

アルコール度数も低めで、最初の1杯に丁度いい。

コース料理1品目、カルパッチョ的なやつ。多分瀬戸内海的な感じうまい。

いい感じのコロッケ的なやつと

いい感じのパンが出てきたので

コロッケサンドを錬成しました。謎の緑のソースをなすりつけて食べるとなおうまい!

淡路ビールがなくなったので2杯目。メニューを見ると見たことない「AWA GIN」が。

これは飲むしかないということでジントニックでもらいました。

ボトルも持ってきてもらいました。デザインもいい感じですね。爽やかな感じ。

実際味もそんなにスパイスが効きまくってる感じじゃなくて、飲みやすくて美味しかったです。

パスタは4種類ぐらいから選ぶスタイル。僕はカルボナーラ党なので、カルボナーラのニョッキをチョイス。餅。

メインディッシュ。これも4種類ぐらいの中から選べて、特に追加料金も発生しない鶏にしました。皮パリパリでうまかった。

デザート。

晩ごはんまとめ:

全然美味しいんですけど、前尾道のベラビスタに宿泊した際にやった「あえてホテル外で食事」がよすぎたので、移動の面倒くささはありますが周りに良さげな店があるならそっちを食いに行ってもいいかもしれません。

改めてコースじゃなくて自分の食べたいものを食べたいなと思いました。

朝ごはん

朝です。ご飯を食べましょう。

意識高い朝食です。フルーツグラノーラ。

ブラッディーオレンジージュースです。さっぱりー!

サラダ的なやつと冷製スープ。

パンは3種類で

袋に入ったこれは揚げパンです。小学校の給食を思い出す。

来た!メインディッシュ!ベーコン!

僕はどちらかというとベーコンやソーセージ、スクランブルエッグが取り放題のホテルの朝食が好きですが、このベーコンはマジでうまかったです。ちゃんとしたベーコンだった。

朝ごはんまとめ:

満足度高めではあるが、個人的には取り放題が好きです。

まとめ

今回は別館に宿泊しましたが、綺麗で特別感あります。周りも静かだし目の前は海だしでとてもよかったです。

けど、全体で見るとベラビスタに泊まったときのほうが満足度は高かったですね。また田丸屋行きてぇ…。

宿泊料金:46,440円(23220円/人、飲み物別、3ヶ月前に予約)

宿泊曜日:金曜日から土曜日にかけて1泊

夕食:あり

朝食:あり

モアナコースト

ちなみに、大塚国際美術館が近いのでセットで訪問してみるとよいでしょう。入館料高いけど、下調べしていけばその価値は十分にあります。

関連記事

先日徳島旅行に行きました。 明石海峡大橋から見える大塚国際美術館に「時間あるから寄っていくか」くらいの、今思えば軽すぎる気持ちで行ったことを激しく後悔しています。 「何歳のオトナが書いてるんだ」という内容ですが今年33歳、懺悔の[…]

以上です。