2019年の抱負の振り返りと2020年の抱負3つ

アイキャッチはレペゼン岡山二郎系のきずなの汁なしです。昨日1時間並んで食い初めしました。脳に来る味ですので岡山に来た際はぜひ。駅前ですので。

 

先日の月報で2019年の抱負の振り返りをしていないことに気付いたのでその振り返りと、2020年の抱負です。

関連記事

振り返りです。 仕事など 12月は仕事で年末の挨拶回りでいろいろ行きました。山口、福岡、広島など。移動が多くて疲れました。 福岡は大人になって初めて行ったんですけど、駅中においしいお店がたくさんあったのでまた開拓したいです。 髪型チェ[…]

 

2019年の抱負の振り返り

いい顔をする

「媚を売る」とかそういう意味ではなく、単純に「笑顔の時間を増やす」という意味です。もっと言うと、「笑顔でいた方がいいであろうときに笑顔でいる」みたいなニュアンスでしょうか。かなりぶっきらぼうに見えるらしいので。

 

こればっかりは自分でもわからないんですが、心がけていたつもりではあります。今後の人生の永遠の課題かもしれません。

 

喧嘩する

フィジカルな喧嘩ではなく、「思ったことを言おう」的な意味です。もともと争いが苦手で、溜め込んでしまうから立てた目標でした。

 

今年は仕事の面で父親とめちゃくちゃ喧嘩したなと思います。やっぱ世代も感覚も違うから、しょうがないのかなとも思います。

 

けど、父親も「晋吾が言うなら」とかなり歩み寄ってもらったなと感じます。

 

年齢に抗う

体重に関して、なんか夏くらいから体質が変化したのか、同じことをしてるはずなのに3kgほど太りました。どんどん増えていってる感じはないんですが、元に戻せません。

 

体型はかなり年齢の要素に関わってきそうなので、春くらいまでに戻したいところ。ランニングのペースを増やすか。

 

肌に関しては引き続き、スチーマーと化粧水等で対応して行きたところです。

関連記事

タバコ吸ってるクセに肌を気にするおっさんの僕です。こんばんわ。 もともと乾燥肌で、特に冬の今時期なんかは風呂上がってしばらくしたら口の周りが真っ白になるんですよね、粉吹き芋みたいに。おデコは光るのに。 化粧水や乳液もいいんですけど、よく[…]

 

最低月10記事更新

忙しさにかまけて12月は滑り込みでしたが、なんとか月10記事は達成しました。ブログは完全に趣味なのでそこまで負荷掛けたくないのですが、pixelbook goという頼もしい相棒も手に入れたり、4kディスプレイや快適なキーボードを手に入れて環境はかなり整ったので、引き続きブログは続けていきます。

関連記事

いつまで経ってもGoogleの新しいChromebookである「Pixelbook go」の取り扱いが日本で始まらないので、アメリカから輸入しました。結論から言いますと最高に買ってよかったです。最終的に「こんな体験をありがとう」という気持[…]

 

音源作る

完全に未達。これに関しては反省しかない。新曲ができてないわけでは全くないんだけど、詰めれてないというのはありますね。

 

前出したのもう3年前?前のは滋賀住んでた頃の遺産で出した音源みたいなものだから、わかってたけど今の月2回程度の練習だと今までと同じようにやってたのでは限界があるわなと。

 

でも現場で合わせるセッションが好きだし、これは難しい問題だなと。でも周り見てたら遠距離バンドでもうまくやってるバンドもあるわけだし、最適解を見つけねばというのはあります。

 

こないだ岡山で見たsunday document、全員お父さんだし遠距離バンドなのに今も進化してて刺激受けました。

 

2020年の抱負

2019年の目標で未達のものや今後も続けるやつは据え置きで、今年の抱負を3つ。

 

新しいことをやる

2019年は仕事もプライベートも基礎を固める的な1年だったなと思うので、今年はというか今年から少しずつ、もうちょい中長期的な視点で、未来に向けた動きを始めれたらなと思います。

 

やらなくてもいいことを辞めていく

新しいことをやるというのとは別で、今までなんとなくやってきてるけどやらなくてもいいよな〜ってのをどんどん辞めていきたいなと。

 

必ずしも毎回行う必要がない対面の会議然り、手洗いの洗い物や洗濯物干すの然り。他にもまだまだあると思う。

 

体を大事に

とにかく腰が悪いので日々のストレッチとか整体通うのとか、ちゃんと継続したいと思います。

 

まとめ

今更ですが改めて振り返って2019年は濃密な1年だった。2020年も濃密に過ごしていきたいです。

 

以上です。