高松のホテルTHE CHELSEA BREATHはラウンジで飲み放題で最高

2019年11月に泊まった高松のホテル、記事にするのをなんやかんやで後回しにしてたところ忘却してましたが、リアル実生活で「あのホテルってどこ?」と聞かれたので今更ですが記します。

 

このホテル、酒好きにはたまらん設計になってます。

 

高松のホテルTHE CHELSEA BREATHはラウンジで飲み放題で最高

チェックインを済ませて右を見ると!なんかよくわからないけど木を複雑に絡め合わせたオブジェが!

 

その奥には楽園が待っていました。金のやつ!手前の金のやつからはハイボール、奥の金のやつからはビールが無限に出てきます。

 

日本酒、ウイスキー、ワインもあります。

 

おつまみもあります。ナッツ、堅揚げポテト的なやつ、スナック菓子。

 

宿泊するならどんだけ飲んでもいいそうです。無料で。チェックアウトのときに「お客様は飲み過ぎなので追加料金が発生しました」ということもありません。多分。

 

夜は0時まで利用可能なので、永遠にここにいたいですね。

 

てか今まで「酔っぱらい大量発生!」とか「騒ぐやつが多くて困る」みたいな問題起きてないんだろうか?と思うほどに、楽園です。

 

とりあえずビアーをあおりました。

 

下を見るとモダンアート的な何かが発光していました。ビアーはうまいです。

 

晩飯は焼き鳥屋「てんやわんや」

夜は仕事関係の方と「てんやわんや」という焼き鳥屋さんで飲みました。

 

そもそもTHE CHELSEA BREATHが高松市内の繁華街から離れた郊外なので、アクセスは若干悪いですがおいしい焼き鳥屋さんです。

 

風呂

部屋にはこんな感じでシャワールームしかないタイプの部屋だったので、大浴場に行きましょう。

 

その前にラウンジで1杯やりましょう。

 

THE CALM.

 

お風呂上がってもう1杯。ポテチ食べちゃったよ!寝る前なのに!

 

いい湯でした。

 

朝飯

翌朝です。バイキングではなく、メニューが決まったコースです。野菜の炊いたん(炊いたやつ、広島弁)。

 

健康的な感じ。味も薄めです。

 

ホテルの朝食といえばベーコン。これはバイキングで出てくるベーコンとは違いますね。そもそも肉の色が違う。メニュー見たら「讃岐オリーブ夢豚」、夢まで詰め込んでるベーコンでした。

 

ご飯も土鍋で炊いたやつが出てきます。めちゃキレイ。うますぎ。

 

大満足でチェックアウト。

 

まとめ

お酒好きには天国のようなホテルでした。このラウンジは至高。全国的に見ても飲み放題のラウンジがあるホテルなんて珍しいんじゃないでしょうか?僕が世間知らずなだけでしょうか。

 

値段も部屋によりますがめちゃくちゃ高いというわけではないので、四国旅行の際にはぜひ。高松空港も近いです。

THE CHELSEA BREATH

 

結婚式場併設ホテルがいいのかも

最近の気付きですが、結婚式場が併設されてるホテルは満足度高い気がします。今回のTHE CHELSEA BREATH、去年行った尾道のベラビスタ、徳島のモアナコースト、全てに結婚式場が併設されてたし。

関連記事

僕は自信がない。岡山県民として。 なぜなら、高校以降県外に出ていて、車の免許を取って移動の自由が利く時代を岡山県外で過ごしたから。中四国地方をあまり知らないという劣等感があります(少しだけ)。 ということで、旅行する機会があれば中四国に[…]

関連記事

土日だと高くて躊躇する宿に 事前予約で 平日に 少し安く宿泊するのが好きです。このブログだと2回目ですかね。前回は尾道のベラビスタでした。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://[…]

 

2月も島根に行くんですが、同じく結婚式場が併設されているホテルを予約してみました。おっさん、否、お兄さん2人での旅行です。楽しみです。

 

以上です。