zoomの背景を固定したいのでサイドテーブルを導入した

zoom、最近ますます使う機会が増えました。zoom飲みとか。

 

便利なんですが、ずっと背景が気になってました。

  • トイレに行って帰ってくるとき
  • 飲み物をつぎに行って帰ってくるとき
  • お子さんがいる家庭だとお子さんの乱入など

なんか生活感が出ちゃうというか。まあお子さんの乱入などは和んだりするかもしれませんが、ずっと背景を固定したいなと思っていました。

 

バーチャル背景とかもあるとは思いますが、そうじゃねんだよと。

 

で、せっかくデスク周り整えたなら、それを背景にしたいよなと思ったわけです。

 

そこで、サイドテーブルの導入です。

 

zoomの背景を固定したいのでサイドテーブルを導入した

楽天で買いました。3,000円のサイドテーブルです。

 

天面は大好きウォルナット。

 

キャスター付きなんで、移動も楽です。Amazonにも2,200円でほぼ同じ製品があるのですがそちらはキャスターなしなので、楽天で買ったという経緯があります。

 

もちろんサイドテーブルなので、ソファの横に置いてスラムダンクの完全版も読めます。

 

最近YoutubeでNBAの動画を見るのにハマってて、ザイオン・ウィリアムソンという選手のファンになりました。

 

で、肝心のzoomをやるときのスタイルはこう。13インチのpixelbook goを置くとこんな感じです。飲み物も置ける。PC側に倒したら終わりますが。

関連記事

いつまで経ってもGoogleの新しいChromebookである「Pixelbook go」の取り扱いが日本で始まらないので、アメリカから輸入しました。結論から言いますと最高に買ってよかったです。最終的に「こんな体験をありがとう」という気[…]

 

今までだったらノートPCの向こう側が背景だったわけですが、サイドテーブルを使うと背景はデスク側に固定されます。ソファの上や床を片づける必要がないのもいい。

 

実際zoomを開いてスクショしてみました。組んだPCとかディスプレイをチラ見せできるのもいい。笑

 

まとめ:サイドテーブルは一石二鳥

3,000円という低価格で買えるのに、

  • ソファで本とか読むのに使える
  • zoom飲みの背景を固定できる

ということで、キャスター付きサイドテーブル最高です。

 

以上です。