新しいノートPC何がいいかなと検索してたら、くそ面白いブログに出会った

macbookが調子悪い

かれこれ5年ほどmacbook proを使っています。正直proである必要が全くないんですが、使い勝手や見た目はかなり好みです。5年経った今でもいいなと思う。
しかし、最近調子が悪いので買い替えたいなと思っていろいろ調べてたら、AppleよりHUAWEIが気になりました。Apple高いんだよ。
愛読しているガジェマガというブログでもHUAWEIがいいと言われているし、今アツい中国製品を今使ってみたい。
携帯みたいに高頻度で使うものをiOSからAndroidに替えるのは抵抗があるけど、パソコンくらいの使用頻度のものをWindowsに切り替えるのはむしろアリ。最近はGoogleが使えさえすればいいし。
Googleを駆使してるとsafari使いにくいんだよ。
ガジェマガの方はmatebook X proというモデル使っているのですが、去年のモデルなんですよね。で、さらに調べたらmatebook 13というのが今年出たと。
見た目はmacbook、中身はHUAWEI。
 
何より素晴らしいのは、電源ボタンに指紋認証がついてて、オンにしたら10秒で使える状態になることです。

レビュー探してたらあるブログに出会った

で、だいたいこうやってものを買うときは使用者のレビューを探すんですが、電気屋や家電のプロみたいな、お金が絡んでそうな人が書いたレビューは全然面白くないですよね。ホントかよっていう。

俺が探してるのは一消費者が書いたレビューだ。
バーっと見てたら、こんなブログを見つけました。
33歳の米国株投資日記

なぜスタバでパソコン使っている人は、MacBookばかりなんだろう。世の中のほとんどのノートパソコンはMacBookにな…

直感で「なんだこの面白い文章を書く人は」と思った。そして何やら株をやっていると。さらにはサラリーマンを辞めてタワマンに住んでいたとか?怪しさ満点。いい意味で。年は1個上か。
で、読み進めていくとどんどんハマった。
33歳の米国株投資日記

こんな思いを抱いたことはないだろうか。…

男、というか僕が好きな物語です。
33歳の米国株投資日記

日本のサラリーマンは「お疲れ様です」の呪いにかかっています。…

大学時代、「お疲れ様です」を「チューッス」という後輩を注意したことを思い出しました。確かに意味ないな。笑
てか冒頭の書き出しがすでに惹きつけられる。
33歳の米国株投資日記

ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book)という本を読みました。…

33歳の米国株投資日記

カジノで106億8000万円を失った大王製紙前会長井川意高の熔ける を読みました。この人天才かもしれないと思いました。…

同じ本読んでる!これは僕と志向が似ているなと。
33歳の米国株投資日記

みなさん生きていますか。三連休明けで絶望していませんか。私は辛いとき「ゲゲゲの鬼太郎」を聞くと元気が出ます。…

いかがでしょうか。楽しいでしょう。あなたもおばけになりたいと思いませんでしたか? そう、私にとって「おばけ」とは5年後の自分です。

なんかサイコパスっぽい文章だな。笑 もちろんいい意味で。
33歳の米国株投資日記

閉塞感のあるこの世の中に風穴を開けて、爽快な感覚を与えてくれる。思い切ったことをどんどんやってくれて面白い。このブログを…

と思ったら、サイコパスについて言及していました。笑
33歳の米国株投資日記

これまで私の趣味の話をあまりしてこなかったのですが、実はディープな趣味が一つあります。…

超長距離走なんて初めて聞いたぞ。やっぱりこの人どこか変だ。

まとめ

いや~、最近ブックマークしているブログが停滞していたところに、おもしろいブログが加わりました。思わぬ収穫。
僕が読んでる中でもかなり面白い部類に入ります。やっぱり商品紹介以外の、雑記が面白い人が好きだな。
雑記に「人間」を感じる。
以上です。
関連記事

タイトルの通りです。 どんだけ動画時代になっても、僕は文字のブログが好きだ。HIKAKIN好きだけど。 ブログは環境に左右されずいつでも見れるしね。たとえ誘拐犯に拘束されようとも。 ここ一年くらいずっと僕のお気に入りフォル[…]