ANKERのイヤホンとスピーカーがめっちゃいい

 

ANKER最高ですね。名前がまずかっこいい。ANKER。
pasonomiのイヤホン無くした

昨年買ったpasonomiのイヤホンを最近失くしたんですよね。もの失くしすぎ。まあまあ高かったんでショックだったんですけど、ランニング勢としてはbluetoothイヤホンがないダメなんですよね。

ANKERのイヤホン買いなおした

てことで買いなおしました。Air Pods風イヤホン、ANKERのSoundcore Liberty Air。

ケースです。自立します。
音もめっちゃいいです。pasonomiで聞こえなかった音が聞こえる。防水なので間違って洗濯しちゃってもきっと大丈夫です。これまで何回か間違って洗濯したことあるけど、防水のやつは大丈夫でした。
ちなみに満充電で20時間再生できるそうです。イヤホン20時間しっぱなしなんてないとは思いますが。
あと操作がダブルタップなので、間違って指が当たって停止したりしないのもいい。
そして、ランニング勢として一番気になるのが「走ってて耳からハズれないか」。
イヤーピースがデフォルト含め4種類ついてるんですが、僕はデフォルトじゃないミディアムサイズのやつがぴったりでした。
走っててハズれそうになる時がマジでストレスなんですよね。走ってるのか、走ってて外れそうになるイヤホンを耳に押し込んでるのかわからなくなるから。
ついでにANKERでスピーカー買った

もともとJBLのGOってスピーカーを使ってたんです。毎年恒例のの天橋立BBQとか、レンタカー借りた時とか、台所で料理する時に流してました。
これ防水だったら風呂に入ってる時音楽聴けるよなと思って。これの新しいバージョンは防水がついてるんですよね。最初からつけとけよ!って感じですが、買ったのが2016年なので、まあしょうがないかと。技術の進歩素晴らしい。
GOの新しいヤツ買ってもよかったんだけど、音関係もANKERに統一しようと思って買ったのがこちら。これもsoundcoreシリーズなので、同期したときの音が一緒です。いちいち外国人がしゃべらないのでウザくない。
さすがにGOよりもスピーカーがデカいので、音も全然いいです。これが4,000円かよと。ちなみにイヤホンの半額。
こちらはに満充電で24時間再生できるそうです。24時間連続で再生することなんてないですよね。
さっそく風呂でも使ってみましたが、音量マックスでは確実に苦情が来るレベルで音がデカいです。低音すごい。ウェイ。もちろん水に濡れても全然大丈夫でした。
まとめ

ということで、音関係をANKERに任せることにしました。頼んだぞ。
以上です。