成田屋中店のほうがいい説

先日たなよに誘われて、成田屋に行きました。成田屋は岡山県に何店舗かあるローカルチェーンの居酒屋です。

 

たなよ強いから酒豪伝説必須。

 

たなよ「のぼる(TV school)とイオンでだべってます早く来てください」

 

とのことだったので、てっきり田町の成田屋に行くもんだと思ってました。距離的にそこが近いし。

関連記事

先月初めて行ってからハマってしまいました、成田屋田町店。 成田屋は岡山市内に何店舗かあって、田町店はいわゆる飲み屋街に鎮座する店舗です。   成田屋 田町店 この日の対戦相手(飲む相手)的に、厳しい戦いにな[…]

 

 

たなよ「LOFTの方に行きますはやく来てください」

 

LOFT?そんな方に成田屋あったっけ?

 

成田屋中店

ありました。

 

政府登録。ほんとかよ。

 

たなよゴリ押しの揚げだし豆腐ならぬ、揚げだし餅。炭水化物を夜に食べたくない僕も「あ、これはうまいわ」となりました。

 

あと写真じゃ伝わらないと思いますが、田町店に比べて席も通路も広いんですよね。こっちのほうが断然ゆったりできる。

 

田町店はトイレに行ったりするのも周りに気を使う狭さ。小柄な僕でも気になるから、大きい人はなおさらだと思う。

 

これは2軒目の横浜はいから亭の写真ですが、この日おもろかった。またやろう。

 

もう一回行った

で、別日にまた行きたくなりました。

 

来ました。

 

とり酢です。200円という狂った価格。

 

チーズ揚げ300円。うめーなおい。

 

ホルモン炒めに粗挽ウインナー&ポテト。最&高。

 

明太子巻は

 

葉っぱときゅうりが入ってます。ハッ、、、気付いたらご飯モノ食べてた。成田屋マジック。

 

肉祭り。鶏皮!

 

牛タン!牛タンでも600円で成田屋ではかなり高い部類。

 

鶏皮パリ揚げともいっちょとり酢。たなよがやってた「何回でもとり酢を頼む」裏技をパクりました。あとは黒霧ロックと水をいただくというセコい戦法。

 

なんこつ揚げ。たまに「ちっちぇーなぁ」っていう軟骨出す居酒屋あるけど、成田屋のはデカいです。

 

〆にアサリの酒蒸し。油をきれいに洗い流しました。

 

メニューです。一番高くて天ぷら盛り合わせの650円。すごい。

 

まとめ

書いてたらまた行きたくなってきた。

食べ物の写真ばっかであまり伝わってないと思いますが、中店は広いのがいいですね。若干岡山駅から距離あるけど、行く価値を感じました。

 

 

以上です。