400℃ pizzaでピザを食おう

岡山のおいしいお店シリーズ。「めちゃくちゃうまそうなピザ屋がある」と教えてもらいました。400℃ pizzaです。

予約無しで突撃したら満席だったのでインスタからDMで予約しよう

「よし、今日行くか!」と思い立って突撃したら、

「予約で満席のため申し訳ございません…」

と、お断りされてしまいました。写真は食べる気満々で行ったときに撮った入り口です。

これはその時撮った階段です。この10秒後に入店お断りされてしまいます。

…で、後日お店のインスタのアカウントがあることに気付いてアカウントをよく見てみると、

ご予約はDMで(当日以外の)/お電話は営業時間や定休日を下記リンク(食べログリンク)で確認してからplease🍕

と書いてありました。なるほど!予約をDMのみで管理することで効率化を図っているのだなと。

最近はGoogleマップや食べログで予約できるお店も多いですが、システムはGoogleマップだとTORETA、食べログも独自の?システムできっとお店がお金払ってるんだと思います。それを無料のインスタのDMで管理するなんて素晴らしい。

改めて予約して再突撃した

今度はちゃんと予約して行きました。

着席。

女子率高めなのも頷ける内装。

僕らはカウンター席だったのですが、階段を上がったところに

フロアの席と、テラス席もあります。

昼に行ったんですが、この日は飲む気満々だったのでピザと言えばビールです。

テンションを上げるために750mlの地ビール「こち」を頂きました。テンション上がる瓶。

ブログ書くためにメニュー表の写真を見てさっき気付いたのですが、これ3,400円もするんですね。ピザより余裕で高いやん。750円かと思ってました。通りで会計が高かったわけだ…。

しかし全く後悔はありません。うまかったから。

カプレーゼ。トマト苦手な僕でも臭みを感じることなくサクッと食えます。

ベーコンと柔らかい芋。何回も家でベーコン作ってる僕ですが、このベーコンはまず素材が違う。明らかにいい豚。芋もめっちゃ柔らかいです。あと奥に写ってるバジル的なソースがベーコンにも芋にもめちゃくちゃ合う。うますぎ。これだけのためにこのお店行く価値がある。

ピザが焼き上がりました。

ピザは

  • マルゲリータ
  • マルゲリータエクストラ(気になる)
  • FNT
  • マリナーラスペシャル
  • ビスマルコ

の5種類があって、ビスマルコにしました。

生地がとにかくうまいです。宅配ピザとはワケが違います。焼く前に目の前で生地を伸ばしてるのが見えるんですけど、「あれ触りたい」って心の底から思いました。

ピザで振りがついてしまって、ビールをおかわりしました。

ハートランドです。750円だと思って同じのにしなくてよかったです。破産するところでした。

まだ肉が食いたかったのでパテ的なやつ。奥のサラミは店員さんが「ビールをよく飲んでくださっているので」とサービスしてくれました。この時点で地ビールの値段に気付けばよかったです。

デザート。プリンだったと思います。デカくてウマいです。

ごちそうさまでした。

まとめ

かなり満足度高いです。地ビール「こち」を飲まなければ、もっと安く済ませられるなと思いました。でもあの瓶はなんかテンション上がりますね。

何度も言いますがインスタからDMでの予約必須です。

以上です。