春になったので洗濯槽クリーナーで洗濯機掃除した

昨日爆裂に飲んだけど、しっかりと二日酔い対策をしたのでこんな時間からブログが書けてます。おはようございます。

なぜ春になったからするのかと言うと、去年もこの時期にこれで掃除したからです。

Panasonicの洗濯槽クリーナーN-W2です。
うちは実家から譲ってもらった初期型のドラム式洗濯機を使っています。洗濯後蓋開けて水分がこもらないようにしてても、使ってるとどうしても洗濯機の中がニオいませんか?
これまで楽天で売られてる酸素系漂白剤や、オキシクリーンとか色々試した結果、高いけど純正が一番という結論にたどり着きました。
メリットは、
  • 液体なので溶かす必要がなくて楽
  • 槽洗浄コースでスイッチオンするだけ(クソ時間かかるけど)
  • 年1でいい
  • 純正の安心感
です。
デメリットは、
  • 高い(2,000円)
けど年1ならいいかなって思えます。
今見たら1,300円くらいになってた!ついこないだ買った時は2,000円越えてたのに!
春なんで洗濯機もキレイにしよう!
以上です。
created by Rinker
パナソニックエイジフリーライフテック