【YouTube更新】Pixelbook goを3か月使ってみて

冒頭でも言っていますが、Twitterで「黒本さんの記事見てPixelbook go超絶欲しくなりました」と言っていただいたので、なら動画にもしてみようということで撮ってみました。

関連記事

いつまで経ってもGoogleの新しいChromebookである「Pixelbook go」の取り扱いが日本で始まらないので、アメリカから輸入しました。結論から言いますと最高に買ってよかったです。最終的に「こんな体験をありがとう」という気[…]

 

まあ、動画にしたところでPixelbook goを買うのはまあまあ難儀なので買う人いるとは思えませんが笑

 

Pixelbook goを3か月使ってみて

ハイスペックな自作PC作ったので家ではもう使ってませんが、会社では相変わらず使ってて心地良いです。

 

使い方の型が決まりました。

 

Pixelbook go×尊師スタイル

macbookでは割とメジャーなHHKBをキーボード上に置く「尊師スタイル」ですが、Pixelbook goでやってる人いないんじゃないでしょうか?笑

 

関連記事

2019年の夏頃にPFU HHKB professional BTを購入したのですが、発売が2016年だったのには気付いていました。そろそろ新作出るんじゃねーの?と。そしたらその4ヶ月後の2019年12月に出ました。   発売されたモデル[…]

 

マウスはLogicool MX3

マウスも昔書いた記事ではsatechiのマウス使ってましたが、「戻る」とか「進む」がマウスについてるLogicoolのMX3に落ち着きました。

 

分厚いけど、慣れたらこの安定感がクセになる。

 

 

USB-CポートにはMagSafe

Pixelbook goに関わらず、最近のノートPCはUSB-Cポートしかついてないものが多いですよね。

 

日々の抜き差しで壊れるのが嫌すぎるので、それを防ぐためのMagSafeです。昔のmacbookの電源はこれでしたよね。

関連記事

最近のノートPCはUSB type-Cポートしか付いてないモデルも多いですよね。なので充電はtype-C、ハブもtype-Cを使っています。   USB type-Cポート自体が壊れたら後々めんどくさそうだなと思い、色々探していたら昔のm[…]

 

4Kディスプレイへの転送はUSB-C→DPケーブル

もう今まで記事にした内容の総集編って感じですが、この記事の内容も喋ってます。

関連記事

4kディスプレイを導入して、「よっしゃ4kを堪能するぞ!」と思っていたら、思ったよりマウスがカクカクしてぴえん😂、という経験はないでしょうか?   実際に僕も昨年末にDellの4kディスプレイU2718QMを購入して、アメ[…]

 

4K60hzの快適さを体感してしまうと、30Hzはマジで不快です。カーソルがカクツキすぎ。

 

Lenovo S330とも比較してます

chromebookを試すために買った激安chromebook、Lenovo S330とも比較してます。

 

まあ値段が10万円も違うんで、使い心地はPixelbook goの方がいいですが、ドンキの激安ノートPCとかと比べたら全然マシではないでしょうか。

 

シングル〜ダブルタスクくらいであれば普通に使えます。

関連記事

久しぶりにモノ紹介記事です。   Pixelbook goと比較した動画です。   仕事で従業員が使うPCがない 仕事でGoogleカレンダーやスプレッドシートをフル活用しています。現在、 […]

 

まとめ

喋りたいことを喋りまくって20分超えの長尺になってしまいましたが、最高に気に入ってます。

 

以上です。