月報 2019年2月版

  • 2019年3月4日
  • 2020年1月15日
  • 月報

もう年明けて2ヶ月も経ったのかよ!?!?という感じですが、月報です。

仕事とか

G Suiteで会社アカウント取得してから、Googleカレンダーやスプレッドシートを活用することにしました。

関連記事

Googleカレンダーすごい。 コンサルやってる友人のアドバイスにより、職場にGoogleカレンダーを導入しました。 ホワイトボードのカレンダー、お前はダメだ 今までは、こういういかにも古臭いホワイトボードのカレンダーが本社含め3つ[…]

Googleは共有しやすいのが最大のメリットですね。メールでファイルを送る必要がない。最高。

ピボットテーブルは若干エクセルと仕様が違うので戸惑いましたが、慣れの問題。
あとはFAXの撤廃を進めています。なんとなく慣習でFAX使ってましたが、このご時世にFAXかよ!と思ってPDFでメールで送ることにしました。

やりたいことの振り返り

  • 写真

100均で買った部材で作った撮影ボックス、使ってません。PVCシートだけでそれなりにいい写真撮れるし。光も部屋の窓から入る自然光だけ、カメラもiPhoneでこれだけの写真が撮れるなら、ブツ撮りはこれでいいかなと。VSCOというアプリで露光とかは弄ってますけど。

関連記事

靴の話です。 バンドの時はVANS、それ以外の時はちょっとだけ背が高くなれる、という理由でポストマンシューズを愛用しています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://noeye69.com/2018/12[…]

関連記事

これをポチろうかポチるまいか悩んでいます pic.twitter.com/z4tJwfFPDs ? 黒本晋吾 (@noeye69) 2019年2月20日 結局ポチりました。Ibanez TS-808 WEED mod.。オーバードライ[…]

GRⅡは完全に旅カメラになりましたね。
  • 小倉遠征

楽しかったです。

お店調べた時点でわかりましたけど、昼からお店やってる時点で小倉は岡山より街だなと。人口も100万人弱いるので、完全に岡山の負けです。

  • 読書

はあちゅうさんの仮想人生は読むの途中やめになってます。

結局僕がやってたTwitterの裏垢の話じゃね?っていう。あんまおもんない。笑
  • ブログ

月初サボりがち、月末怒涛のように書くという。先月は11記事。

なんだかんだ長く使ってるものも多いから、「買った!」っていうレビューより、「使ってみてこうだった!」ていうレビューの方が有用な気もしたり。
あと今月の大きな変化としては、検索流入がめちゃくちゃ増えた。60記事くらい書きましたが、1月まではこんな感じ。
twitter経由や、お気に入りに登録してくれてる人が見に来てくれてる感じ。それに対して2月はこんな感じ。
色が揃ってなくて見づらいですが、Organic Serch(検索)がめちゃ増えとる!
やっぱ継続的に書くのって大事なんですかね。

買ってよかったもの

  • BUFFALOのケーブルボックス

別になくてもいいんですけど、電源タップ類の収納BOX。目障りなコードが収納できて、かつ視界から消えます。また記事書きます。

  • RRLのチノパン
RRLと書いて、ダブルアールエルと読みます。ラルフローレンのおっさんラインです。久しぶりにいいチノパン買いました。めちゃ調子いいです。

3月の予定とか

  • 関ちゃん来岡?

岡山来んの?

  • 京都でスタジオライブ

チャンプさん企画で月末にスタジオライブあります。リンキー。TS-808届いてるといいな?。未だサウンドハウスから連絡来ません。

以上です。