月報 2019年3月版

ここ1週間ほどインプットに注力しすぎてブログ書いてませんでした。月報です。

今仙台に向かってる途中で、神戸空港のラウンジで書いてます。楽天ゴールドカードいいですね。

まあまあアクセス稼げた記事

以下の記事が年明けのZOZO前澤社長のキャンペーンの記事くらいは読まれました。Googleぱねぇという内容です。

関連記事

Googleに。 最近Googleを褒めちぎってますが、ここまでくると怖いなと思わざるを得ない。今日はそんなお話です。 GPSロガーの設置の検討を迫られた 事の発端は、とある企業さんとの打ち合わせで「当然、不法投棄などしてないと[…]

過去最高の21記事更新

仕事関係の話でも内容によっては記事にできることがわかってきたので、そういう話もどんどん書いていきたい。3月は仕事関係から生まれた記事が上のも含めて4記事も。

関連記事

先日Googleカレンダーを導入したという記事を書きましたが、その関係でPCを移動させて、実家で使わなくなった大型テレビにカレンダーを映し出す、ということをやりました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https:/[…]

関連記事

挑発的なタイトルになりましたが、悪意は全くありません。某書籍のタイトルのパクリです。 Googleすごい これに尽きるんですけど、ほんとGoogle社はすごい。恩恵受けまくり。 マイクロソフト社のOfficeがすごいのは十分わか[…]

関連記事

ハンコ業界の利権のためにデジタル化を拒む日本の印章制度・文化を守る議員連盟の議員って誰よ https://t.co/gt6tFdGXuI @Isseki3さんから ? 田端信太郎 @田端大学塾長である! (@tabbata) 2019年3[…]

検索流入増えてきてる

2月がこれ。

3月がこれ。
絶対数で見ても2月に比べて検索流入は3倍、Direct(おそらくお気に入りからの流入)も3倍になってるからいい感じ。嬉しいです。がんばります。

GR3

買ってよかったものの中ではダントツです。持ち出しやすいカメラを持っていると、いい写真で思い出を残すことができるというオマケが常についてくるので、別にGR3じゃなくてもコンデジおすすめです。

関連記事

発売日前に急に気になって調べてたら気付いたら買ってました、GR3。GR2は下取りに出して。 GRシリーズが持ついぶし銀の魅力はなんなんでしょうね…。 発売日に届くように予約したのに、登録した住所の番地がなぜか記載漏れで入ってなかったせい[…]

4月の予定とか

  • ライブ見に行く
今回は3泊4日。メインの目的はコレ。
10年位前にバードランドで遊んでた人ならコレ行くでしょ!てことで、神戸空港から飛行機乗って行きます。
  • チームをアップデートする第1弾

何か学びがあれば記事にしたいです。

  • GW
大阪でライブやったり、小豆島に遊びに行ったりしようかなと思っています。
今月も刺激的な月にしたいです。
以上です。