月報 2020年3月版

アイキャッチは全く関係ないですがサバの燻製を炙ったものです。燻製サバうますぎです。

 

2月は自作PCと動画上げるのに注力していたため振り返り忘れていますが、慣れてきたので月報も動画にしてみました。

 

 

帰宅してから撮影〜編集〜アップロードまでできるか実験で、特に字幕も入れてません。

 

まあ雑談みたいなもんだし、いいかなと。

 

zoom飲み楽しい

3月は毎週誰かしらとzoomで飲んでましたが、楽しいですね。

 

癖になってしまってTwitterに部屋のURL上げたら、知らない外国人と通話が始まり、ワラワラとその外国人の友人も集まって、「カラオキ、できる?」という流れになって、最終的にバックストリートボーイズの”I want it that way”を歌う、という予想外の経験などもしました。

 

オンライン合同説明会に参加した

会社としてオンライン合説に参加しました。Twitterライブ配信、ムズいです。

 

自作PCの改善

やったこととしては、

  • ケース変えた
  • CPUクーラーを空冷から簡易水冷に
  • LEDで光らせた

です。NZXT最高です。

 

今月の予定とか

  • X-T4購入

X-T30で動画撮影してて最大の不満、「チルト液晶で画面確認しづらい!」というのがあります。バリアングル期待。

 

  • とりあえず動画8本

頑張ります。

 

以上です。